303665 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ワイングッズ♪

ポポくんのワインカフェ【HOME】

おもしろき こともなき世を おもしろく すみなしものは こころなりけり 名言ですね。大事なのはなにをするべきかではなく、なにがしたいかです。心の持ちようで世界はかわる?魅力的で感動のあるワインがそばにあると、豊かな人生のたしになると信じています。恋人をさがすがごとくワインを探す…ロマンですね。

~ ポポくんのワインカフェ (Popo's Wine Cafe ) へようこそ !!
 ~ココは ”ワイン好きの、ワイン好きによる、ワイン好きのためのブログ ”です。
いつか、日本中のワイン好きの方々と、お友達になれたら素敵だなあ…
などと夢みて書いています。あなたのワイン選びなどの、参考になれば幸いです。

こだわりのグッズ&アクセサリー

実際使って"コレはいい!"そんなグッズとアクセサリーを紹介していきます。
思い起こせば、失敗談の山です。(笑)だからこそ、紹介できるわけですが…。
特にワイングラス…でしょうか?割った数は星の数!?

ワインは”器”がとても大事です。それは香りが、とても重要だから。
極論、いいワイングラスがなければ、別のお酒を選びましょう。
+ + ワインは グラスでこそ 活きる! + + 

>> ~ おススメのワイングラス ~



コルク抜き…案外、”敷居が高く”感じませんか?実は、”オープナーの実力差”が大きいんです。
安いものは抜きづらくて、壊れやすいので注意!
+ + オープナーは実用性でえらびましょう! + + 

>> ~ おススメのワインオープナー ~ 

 

ワインの保管、どうしてますか? ポイントは…光と温度変化です。理想は地下セラーですが…。
+ + 保管は専用のセラー&クーラーがいいでしょう!  + + 

>> ~ おススメのワインセラー ~ 



ワイン選びは店選び。本当は信用できる、実店舗で買うのが一番。ワインの状態・扱いがわかりますから…。
それでもネットは便利!ポポの実際つかったお店を紹介しましょう!
+ + ネットでワインを買いたい貴方に + +

>> ~ おススメのネットショップ ~ 


おまけ? Popo's ワイングッズ & アクセサリーのご紹介です。



ブルカルト コルクスクリュー   ( Popoの評価 : ★★★★☆  96点 )
初めて使ったとき、愕然としました。噂には聞いていましたが、発想が違う!これは楽です。
ソムリエナイフとは一味違う。持つものの喜び。coolなギアです。
(抜きづらい)長いコルクや、古いコルクのときなど、本当に便利ですね。あと、多少、酔いがまわったとき(笑)。


ショット・ツヴィーゼル・デキャンタ   ( Popoの評価 : ★★★★☆  95点 )

デキャンタ内壁全体に、ワインをつたわらせる、スペシャルロートが付いた ディーバデキャンタ。
機能的でかつ、その存在感と美しさ。首の部分をもって優雅に回す…高い演出性もコレの特徴です。
他にもデキャンタ持ってますが、これが一番!理由は硬度が高くて、洗えるから!某エアーラインのファースト・クラスで御用達です。



クレ・デュ・ヴァン プロフェッショナル・ポケット   ( Popoの評価 : ★★★☆  75点 )

ワインに浸すだけで、『 1秒でワインを1年エイジング 』できるグッズ。
確かに味は変わる!ですが…熟成ではなく、劣化…かな?普段は、ほとんど使いません。
”あまりに好みでないワイン”に当たったときなどや、出先でたまに使う程度。
遊び心を持った方にだけ、どうぞ。  注意ですが、コレはワインを美味しくするグッズではありません!!





ラギュオール ソムリエナイフ
ほとんど芸術品。
バランスが良く使いやすい。
日本のソムリエに大人気(笑)
無くすと泣きます。






プルタップス ソムリエナイフ
ダブルアクションなので抜きやすいです。
価格を考えるとおススメです。
ただし、廉価版に注意!!
壊れます。上級のものを。






ディキャンディングポアラー
自動デキャンタ装置。
出先でだけ使ってました。
洗えないとワインの味が混じってしまう。
あまり使わなくなりました。





パテント ボールポアラー
格好はいいです。コレ。
主に、プレゼント用でした。
暫く使っていたら、うまくでなくなった。
今はお蔵入り…です。





© Rakuten Group, Inc.